≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -
 愛の提議の記事一覧 

 自己愛は慈悲 

自己愛は慈悲。

 自分を愛すことは本質的な愛 

自分を愛すことは本質的な愛。

自分で自分のことを愛せていないと、
他者のこともうまく愛せない。

 一番シンプルな愛情の向け方 

“会う”という行動は、
本人が“会いたい”という
気持ちで動いている、
一番シンプルな
愛情の向け方。


 そのときの自分が好きかどうか 

誰かと一緒にいるときに、
そのときの自分が好きかどうか
考えてみよう。

そのときの自分が好きなら、
その自分を生ませてくれた、
その人が好きなはず。

 自由気ままに誰かを愛し、満たされる人生もある 

愛されることを求めることは、
自分の運命を他人にゆだねること。

自由気ままに誰かを愛し、
満たされる人生もある。

愛することで得られる
幸福感や喜びは、
愛す側に立った人しか知り得ない。

 無理に恋愛をしなくても 

いい恋って、楽しい恋のこと。

自分らしさを出せない
恋愛は、幸せにはなれない。

無理に恋愛をしなくても、
好きな人は必ず現れる。

 ときに「愛してる」のひと言は 

ときに「愛してる」のひと言は、
どんな憎しみの言葉よりも
人を苦しめる。

 恋と愛の大きな違い 

恋は自分の欲求を
満たすもの。

愛は相手の全てを受け入れ、
幸せにしたいと思うもの。

これが恋と愛の大きな違い。


 女は男の“愛”をめぐって嫉妬し 

女は男の“愛”をめぐって嫉妬し、
男は女の“肉体”をめぐって嫉妬する。

 頭で考えても、気持ちが制御できないのが 

頭で考えても、
気持ちが
制御できないのが恋愛。

切ないことも多いし、
ときには涙も流すけれど、
思い通りにならないからこそ、
感じる幸せだってある。

目的や答えなんて何もなく、
感情で行動してしまう。
それが恋愛。


 両方あっての「愛してる」 

「好き」と「嫌い」が
両方あっての「愛してる」

「嫌い」と思えるのは、
「愛している」からこそ。

 男は、そのときそのときに 魅力のある女性を 

若いってよさはある。

でも、30代には30代の、
40代には40代の女性の魅力があって、

男は、そのときそのときに
魅力のある女性を
好きになってしまうもの。

 ため込んだ怒りや悲しみは 

ため込んだ怒りや悲しみは、
ときに心から愛する気持ちを
奪ってしまうことがある。

 お互い好きだけど、うまくいかないのは、 

お互い好きだけど、
うまくいかないのは、
愛し合っていないとか、
愛が冷めたのではなく、
愛が伝わっていないだけ。

 見返りを求める「愛してる」に 

恋愛は優しい嘘が沢山言える。
見返りを求める「愛してる」に愛情はない。

 単に相手の気を引きたい自己愛とは違う 

相手の話をよく聞くことも、
褒めることも、
結果的に
相手を思う気持ちが
あるからこそ。

単に相手の気を引きたい
自己愛とは違う。

 結果は同じ両想い 

愛しているうちに
愛されるようになるのも、
愛されているうちに
愛するようになるのも、
結果は同じ両想い。

 憎しみには変わらない 

本当の愛は
憎しみには変わらない。

愛と憎しみは、
別ものであって、
それがどちらかに
変わるものではない。

 そんな裁量を身につければ、 

女が逞しく成長し
自立するほど、
男のケアは
反比例して、
目減りしていく。

男にいつまでも
守っていて欲しいのなら、
ずっと弱い女を
演じ続けたほうがいい。

しかし相手は生身の人間。
依存しすぎたら、
潰れてしまうかもしれない。

負担をかけすぎない
レベルで頼る。

そんな裁量を
身につければ、
ふたりの愛は永遠に続く。


 すれ違いのオンパレード 

恋愛は、
すれ違いのオンパレード。

 別れか結婚のどちらかを 

恋愛は必ず、
別れか結婚のどちらかを
迎える。

そして、
籍を入れてからは
夫婦のスタート。

 すべてを知る存在を感じることができれば 

すべてを知る存在を
感じることができれば、

人は強くなり、
何でも乗り越えることが
できる。

知ることは、
愛につながっているから。

 積もることなく、さらさらと流れていく 

男の愛情は雪のようなもの。

相手のことを思うほど、
高く積もる。

一方、女の愛情は水。

積もることなく、
さらさらと流れていく。

 大きな意味をもつ、「大好きだよ」の一言 

ふたりの絆を深めるのは、
やっぱりストレートな愛情表現。

今さら感があるから、
あまり口に出さない人も
多いかもしれないけど、

だからこそ
大きな意味をもつ、
「大好きだよ」の一言。

不思議だけど
愛情を口にすると、
心の中から
さらなる愛情が、
湧き上がってくるのを
感じるはず。

 あぐらをかいてはいけない 

誰かが愛情を
注いでくれることは、
当たり前ではない。

その愛情に
あぐらをかいては
いけない。

 旬であり続けたい 

初めて私を女にしたのは
貴方でなくとも、

これから生きている限り、
私を女であり続けさせるのは貴方。

いづれ世の中が
私に終わりを告げたとしても、
貴方にとっての私は
旬であり続けたい。

私の粘膜も心も潤せるのは、
永遠に貴方だけ。

 名前のある箱の中には入れないで 

ため息が出るほど繊細な
微量のエッセンスが、
甘さをモードに変える。

全身からエロスが
溢れて止まらない、
最高にスウィートで
美しいドルチェのような私。

名前のある箱の中には
入れないで。

きっと、入れた途端に、
窮屈な女になってしまうから。

 欲しがってばかりいると逃げていく 

愛情は欲しがってばかりいると逃げていく。

 愛に責任が伴うのだとすれば 

他の誰にも奪われたくない。
でも結局、
奪う覚悟も勇気もない。

愛に責任が伴うのだとすれば、
その感情は、
愛ではないのだろう。

抗い難く惹かれる気持ちは、
ただ“特別”なのだという想い。

 恋はパズル 

恋はパズル。
ほとんどのピースは
合うことの方が少ない。

ブログ2017

Author:☆らむみ☆
性別:♀
血液型:A型
星座:乙女座
誕生日:9月11日
不治の病と闘いながら
日々、邁進中!!

※無断転載を禁じます。
SINCE 01/13/2009

『FC2絵日記』公開中!!
11/18更新

『らむみのHP』公開中!!
~Ramumix~

オリジナルコミック連載中!フォーマット
マンガごっちゃ




line logo - コピー please☆click
E★エブリスタ
by月と☆と妖精ダスト

ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。

よろしくお願いします(^O^)

11/19 16:01 鹿田草太

こんにちは。コメントありがとうございます。
コメントせずにいられないなんて・・・すごく嬉しいです。
私の詩に、そんな力があったなんて・・・(//∇//)
元気をもら

はじめまして。なんだか好きな詩でコメントせずにはいられませんでした。ぼくもそんなもの求めながら日々詩を書いています。

ありがとう。

11/18 23:11 鹿田草太

こんにちは。
コメントありがとうございます。

とは言うものの、
すっかり冬になってしまいましたね。(*^_^*)
すでに毛布も出したし、暖房も入れています。

秋は、すがすがしくて
気持ちがいいですね。

ゆったりと秋を
感じたいものですね(^^)

11/07 02:46 坊主おじさん

コメントありがとうございます。

私は浮き沈みが激しいところがあって、
自分に対して否定的になってしまうことがあります。

そんなときに自分に言い聞かせるべく書

この記事も、とても大切なことを
書いておられると思います。

他人からの承認を求めてしまうと
他人に振り回されてしまいがちになりますね。

自分で自分のことを承

10/04 00:06 坊主おじさん

コメント&リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

本当にそのとおりだと思います。
とても素敵なブログですね。

ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
リンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願い

08/03 10:40 野崎のりこ

こんにちは。
お忙しい中、訪問とコメントありがとうございます。

日記のほうは、facebookに引越してから更新頻度が上がりました。
多いときは、週2回更新しています

最近は忙しくて、なかなかお邪魔することがかわなず、とても残念です。
小さな成功につながるかどうかはわからないなか、小さな努力は続けていきたいと思っています。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

つらい経験にも、必ず何か意味がある・・・
私は、そう思うようにしています。
体調を崩しているとき以外は、毎日更新

06/16 23:24 らむみ>そよ風

無理に忘れようとせず。。。

大切なことだと思います。

ある人が、つらい経験を踏み台にして
前に進んでいくと教えてくれました。

06/16 21:51 そよ風
Clickすると、↑英訳できます。
FC2以外からお越しの方、ご利用を。
おきてがみ
Please click★


総記事数:

名前:
メール:
件名:
本文:

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
 
QR
powered by
3ET