≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -
 幸福進化論の記事一覧 

 幸せは主観 

幸せのかたちは人それぞれ。

その人の
コアビリーフによって
違う。

他人から見たら
波乱の人生でも、
本人は満足しているかも
しれない。

幸せは主観。

本人が幸せだと言うならば、
本当に幸せなのだ。

 感謝できる口癖を 

「当たり前」、
「もっと、もっと」と
思わずに感謝する。

そうすることで、
自分も周りにいる人たちの
気分も上げて、
幸せになれる。

今、目の前にある幸せを見つけ、
感謝できる口癖をつけよう 。

そうすれば、
さらに心も幸せになれる。

 幸せの可能性は無限大 

“幸せの形”を決めつけてしまうと、
叶わなかったとき、
不幸な人になってしまう。

自分が見ている世界なんて、
狭いもの。
自分の限られた経験と
知識だけで、
幸せを決めつけてしまうのは
もったいない。

幸せの可能性は無限大。

叶えたい夢を抱きつつも、
それとは違う幸せも
手に入れられる、
柔軟性を持とう。

 気づきを積み重ねていこう 

上手くいかないかもしれない、
いや出来るはずという
思いのあいだで
揺れ動くとき、

感情は落ち着かなくても、
それによる気づきは
多いはず。

小さなことを
丁寧に考え、
気づきを積み重ねて
いこう。

その先に、
求めている幸福がある。

 幸せは霧のようなもの 

幸せは霧のようなもの。
周りを見えなくする。

霧が濃ければ濃いほど、
周囲はかすみ、
自分の目の前しか
見えなくなる。

幸せなときほど、
きちんと周りを見渡し、
自分を支えて
くれている存在に
感謝しよう。

常にその気持ちを忘れず、
生きていこう。

 時代はいま。 主役はわたし。 

時代はいま。
主役はわたし。

前向きな姿勢は、
年齢に関係なく、
勇気が弾ける。

大胆に自由に、
喜びと自信を湧き上がらせ、
今、目の前にある楽しいことを
120%楽しもう。

そうすれば、
人生はもっと楽しくなる。

 運も素通りする 

漠然と幸せになりたいと
願うだけでは、
運も素通りする。

さまざまな経験を積み、
目的意識を持って初めて、
運に結びついてくる。

 幸福の尺度さえ 

物事の尺度は
世間という空気が
決めている。

その空気が、
幸福の尺度さえ
つくってしまう。

自分の幸福というものを、
自らでコントロールできない
要素が決めてしまう。

それでは、
どこまで行っても
本当に幸せにはなれない。

 ドラマを仕掛けよう 

人は誰でもこの世で
幸せに生きる権利がある。

自分から、
幸福なドラマを仕掛けよう。

 最高の贅沢 

全身で感じる秋の訪れ。
そんな時間は最高の贅沢。

張り詰めた日常を忘れて、
心をゆるめて、
ゆったりと過ごしたい。

 他人を幸せにできる 

幸せな人は、
総じてポジティブである。

そして、
他人を幸せにできる。

 ここに生きている奇跡 

今、こうして
ここに生きている
奇跡。

肌に心に
幸せが
満ちてくる。

優しい時間が
今日も始まる。

 自らが創った未来に 

未来は自分で創るもの。

自らが創った未来に、
自分自身が
近づいていくのだ。

 自分を信じられる人が 

自分を信じられる人が、
幸せを手にする。

 あなたを選んだのだから 

毎日一緒にいたいのは、
やっぱり心地よくいられて、
そばにいるだけで、
わたしの気分を
あげてくれるあなた。

世の中の物事を
すべて楽しいことに
変換できる、
あなたを選んだのだから、
Happyは
すぐに呼びこめるはず。

 何か特別なことが起きることではない 

幸せに暮らすために
必要なことは、

いつも通りである
ことであって、 

何か特別なことが
起きることではない。

 学びは幸福を呼ぶ 

学びは幸福を呼ぶ。

向上心が刺激され、
いい方向へと
進んでいく。

 人生の味わいを増す“うまみ”になる 

情熱的に
愛し合った思い出。

ちょっとやりすぎちゃった
夫婦げんか。

ちょっぴり増えた
ぜい肉やしわ。

病気やケガの心配…

すべてのことが、
言葉を尽くしても
語りきれない、
人生の味わいを増す
“うまみ”になる。

 “あなたの人生の選択”を 

あなたは
“あなたの人生の選択”を
しただけ。

自分と違うからといって、
他人に価値観を
押し付けることも、
否定することもない。

それぞれ
間違えた道なんて
あるわけがない。

きちんと
自分の選んだ道に
後悔することなく、
自分らしくいることが
幸せのかたちだと
気づこう。

 その幸福のもとが 

今、自分に
与えられていることを
幸福と感じ、

その幸福のもとが
これから
膨らんでいくのだと
考えられるなら、
もっと幸福になれる。

 そんな何気ないふたりの時間が 

近所をのんびり
散歩したり、

スーパーに行って
買い出しをして、

家でワインを
飲みながら、
ふたりでお料理。

そんな何気ない
ふたりの時間が
本当に楽しい。

幸せって、
そういうこと。

 今一度、考えてみよう 

幸福とは、
“自分が幸福だと感じること”
なのか? 

それとも、周囲に
“あの人は幸福だと思われること”
なのか?

今一度、考えてみよう。

 誰も傷つけられない人は 

誰も傷つけられない人は、
誰も幸せにできない。

誰も傷つけずに、
人は幸せにはなれない。

 小さな奇跡 

笑って暮らせる
普通の日々。

ささやかすぎて
気がつかない
小さな奇跡 。

かけがえのない宝物。

 認めてくれる人が 

認めてくれる人が
側にいるだけで、
強くなれる。

自分を受け入れて
くれる人が
いるということは、
とても幸せなこと。

 自分の手で自分の未来を 

自分の手で
自分の未来を
選択してよいことが
分かれば、

新しい未来は
きっと開けてゆく。

 自らを袋小路に追いやって 

物資的に恵まれていても、
負の連鎖に自分を
縛りつけてしまう人がいる。

せっかく幸せになれるのに、
自らを袋小路に
追いやってしまって
いるのだ。

マイナスモードの中に
自ら身を置くのはやめよう。

 幸せを感じられる人生だと 

幸せな人生とは、
幸せな出来事が
多いことではなく、
幸せを感じられる
人生だということ。

 小さな幸せを実感することが 

大きなハッピーや
ラッキーはなくても、

大きなトラブルもなく、
穏やかに過ごすことが
できる・・・

何気ない日常にも、
小さな幸せが
たくさんある。

小さな幸せを
実感することが、
運気上昇にも
つながっていく。

 脳に物理的な変化を 

感謝する気持ちは、
脳に物理的な変化を
もたらし、

これからの人生の
明るい面を
見えやすくする。

Author:☆らむみ☆
性別:♀
血液型:A型
星座:乙女座
誕生日:9月11日
不治の病と闘いながら
日々、邁進中!!

※無断転載を禁じます。
SINCE 01/13/2009

『FC2絵日記』公開中!!
7/25更新

『らむみのHP』公開中!!
~Ramumix~

オリジナルコミック連載中!フォーマット
マンガごっちゃ




line logo - コピー please☆click
E★エブリスタ
by月と☆と妖精ダスト

ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。

よろしくお願いします(^O^)

11/19 16:01 鹿田草太

こんにちは。コメントありがとうございます。
コメントせずにいられないなんて・・・すごく嬉しいです。
私の詩に、そんな力があったなんて・・・(//∇//)
元気をもら

はじめまして。なんだか好きな詩でコメントせずにはいられませんでした。ぼくもそんなもの求めながら日々詩を書いています。

ありがとう。

11/18 23:11 鹿田草太

こんにちは。
コメントありがとうございます。

とは言うものの、
すっかり冬になってしまいましたね。(*^_^*)
すでに毛布も出したし、暖房も入れています。

秋は、すがすがしくて
気持ちがいいですね。

ゆったりと秋を
感じたいものですね(^^)

11/07 02:46 坊主おじさん

コメントありがとうございます。

私は浮き沈みが激しいところがあって、
自分に対して否定的になってしまうことがあります。

そんなときに自分に言い聞かせるべく書

この記事も、とても大切なことを
書いておられると思います。

他人からの承認を求めてしまうと
他人に振り回されてしまいがちになりますね。

自分で自分のことを承

10/04 00:06 坊主おじさん

コメント&リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

本当にそのとおりだと思います。
とても素敵なブログですね。

ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
リンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願い

08/03 10:40 野崎のりこ

こんにちは。
お忙しい中、訪問とコメントありがとうございます。

日記のほうは、facebookに引越してから更新頻度が上がりました。
多いときは、週2回更新しています

最近は忙しくて、なかなかお邪魔することがかわなず、とても残念です。
小さな成功につながるかどうかはわからないなか、小さな努力は続けていきたいと思っています。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

つらい経験にも、必ず何か意味がある・・・
私は、そう思うようにしています。
体調を崩しているとき以外は、毎日更新

06/16 23:24 らむみ>そよ風

無理に忘れようとせず。。。

大切なことだと思います。

ある人が、つらい経験を踏み台にして
前に進んでいくと教えてくれました。

06/16 21:51 そよ風
Clickすると、↑英訳できます。
FC2以外からお越しの方、ご利用を。
おきてがみ
Please click★


総記事数:

名前:
メール:
件名:
本文:

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
 
QR
powered by
3ET