≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
 生~百戦鍛錬磨~の記事一覧 

 生きる場所を変えてもいいと思う 

本当に苦しければ、
本当に悲しければ、
生きる場所を変えても
いいと思う。

そこに適さない人は、
そこにいてはいけない。

たとえ、自分で自分を、
ひとりの状態へと
放り出すことになるとしても。

 きっと自分の伸びしろ 

苦しさは、
きっと自分の伸びしろ。

 苦手なことを任されたときは 

苦手なことを任されたときは、
苦手なことを得意にするチャンス。

自分の引き出しが増えると、
前向きに捉えよう。

 失敗は恐れるものじゃない 

失敗は恐れるものじゃない。
失敗は乗り越えるもの。

 すべては必然 

すべては必然。
意味なく存在するものなどない。

 人生は全て過程 

人生は全て過程。

生まれてから
死ぬまでのあいだに、
出会う人との触れ合いや
目にする風景を
いかに楽しむかに
価値を見出す旅。

 現在(いま)を生きよう 

過去に囚われず、
未来に怯えず、
現在(いま)を生きよう。

“現在(いま)”を生きられる人が、
強い人。

 どれだけ今を大事にするかで 

誰かを憎む
負の感情を持って
生きるより、

誰かを愛する
正の感情を持って
生きよう。

不安で
胸がいっぱいになっても、
負の感情を断ち切れば、
まっさらな“今”が現れる。

どれだけ今を大事にするかで、
明日は変わる。

 最大の敵 

リスクを恐れて、
行動できない自分こそが、
最大の敵。

 新たな冒険をしよう 

ひとつのことを
成し遂げたら、
新たな冒険をしよう。

できるか?ではなくて、
まずは、やってみよう。

 同じ時間を 

同じ時間を
生きてきた人たちが
いるからこそ、
人は生きていける。

 揺らがない本気の心は 

揺らがない本気の心は、
自分に対する自信に繋がる。

 ターンオーバーが必要 

人生にもターンオーバーが必要。

 人生を豊かにする手段 

自分自身の魅力と個性を
アピールして、
印象的に見せよう。

それは、
単なる自作自演とは違う、
人生を豊かにする手段。

 知的好奇心は 

知的好奇心は
人生の喜び。

自分のセンサーに
ひっかかったものを
とりあえず
取り入れていこう。

 そこからのプラスαが 

自分がどこまでできるか
分からないということは、
自分自身を
本当に理解できていない
ということ。

もう出来ない。
そこからのプラスαが
本当の試練。

 自由になることより 

自由になることより、
なにかを持続させることのほうが、
気力を要する。

 “根性”とは 

“根性”とは、
努力できる力。

 あきらめる前に 

あきらめる前に
戦う意志が大切。

 どんなに小さな成功でも 

どんなに小さな成功でも、
積み重ねていけば、
必ず自信につながる。

 準備があってこそ 

準備があってこそ、
臨機応変に対応できる

「後でやろう」
「まだ大丈夫」、
そう思っている人に
成功はない。

 人生に“もし”は存在しない 

人生に“もし”は存在しない。

“もし”を考えるならば、
今すぐ行動に移すべき。

本気で何かを
変えたいと思うなら、
まずは行動してみよう。

 芯のある前向きな 

流されるのは簡単。

流されずに踏ん張って、
格闘して、
生み出すものが
あとに残る。

結果もあとからついてくる。

目の前のことを
受け入れて、

芯のある
前向きな生き方を
しよう。

 努力の方向性を変えればいい 

手段は変えても、
目的をあきらめなければいい。

努力の方向性を
変えればいいだけ。

 迷いながらも 

止まることなく
進み続けたい。

いつも、いつまでも、
新しい自分に挑戦したい。

この挑戦が私に
輝きをくれる。

私に自信をくれる。

迷いながらも、
自分らしく、
明日へ向かおう。

 ものすごいパワーを生み出す 

ポジティブ一辺倒でなく、
ネガティブな思考があることで、
心の免疫力がアップする。

ネガティブな感情を
きちんと受け入れた人ほど、
ポジティブな感情と
一体となって、
ものすごいパワーを
生み出す。

 他人からの承認を 

他人からの
承認を求めて
生きていくには、
人生は短すきる。

結局、自分と
付き合わなければ
いけないのは自分。

 誰にも媚びない自分らしさで 

誰にも媚びない自分らしさで、
大胆に華やかに人生を
楽しもう。

 知らないうちに状況は 

自信がない、
時間がないと
言い訳をする前に、

どうして
自信がないのか、
時間をどう生み出すか、
考える作業を
続けながら、

できることを
とにかくやってみる。

目の前のことを
やり続けていれば、
知らないうちに
状況は変わっていく。

 立派な達成 

興味を持てる対象が、
人生でひとつでも
見つかれば、

それはもう
立派な達成。

Author:☆らむみ☆
性別:♀
血液型:A型
星座:乙女座
誕生日:9月11日
不治の病と闘いながら
日々、邁進中!!

※無断転載を禁じます。
SINCE 01/13/2009

『FC2絵日記』公開中!!
5/29更新

『らむみのHP』公開中!!
~Ramumix~

オリジナルコミック連載中!フォーマット
マンガごっちゃ




line logo - コピー please☆click
E★エブリスタ
by月と☆と妖精ダスト

ありがとうございます。早速リンクさせていただきました。

よろしくお願いします(^O^)

11/19 16:01 鹿田草太

こんにちは。コメントありがとうございます。
コメントせずにいられないなんて・・・すごく嬉しいです。
私の詩に、そんな力があったなんて・・・(//∇//)
元気をもら

はじめまして。なんだか好きな詩でコメントせずにはいられませんでした。ぼくもそんなもの求めながら日々詩を書いています。

ありがとう。

11/18 23:11 鹿田草太

こんにちは。
コメントありがとうございます。

とは言うものの、
すっかり冬になってしまいましたね。(*^_^*)
すでに毛布も出したし、暖房も入れています。

秋は、すがすがしくて
気持ちがいいですね。

ゆったりと秋を
感じたいものですね(^^)

11/07 02:46 坊主おじさん

コメントありがとうございます。

私は浮き沈みが激しいところがあって、
自分に対して否定的になってしまうことがあります。

そんなときに自分に言い聞かせるべく書

この記事も、とても大切なことを
書いておられると思います。

他人からの承認を求めてしまうと
他人に振り回されてしまいがちになりますね。

自分で自分のことを承

10/04 00:06 坊主おじさん

コメント&リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

本当にそのとおりだと思います。
とても素敵なブログですね。

ご訪問&コメント、どうもありがとうございました。
リンクさせていただきます。
どうぞよろしくお願い

08/03 10:40 野崎のりこ

こんにちは。
お忙しい中、訪問とコメントありがとうございます。

日記のほうは、facebookに引越してから更新頻度が上がりました。
多いときは、週2回更新しています

最近は忙しくて、なかなかお邪魔することがかわなず、とても残念です。
小さな成功につながるかどうかはわからないなか、小さな努力は続けていきたいと思っています。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

つらい経験にも、必ず何か意味がある・・・
私は、そう思うようにしています。
体調を崩しているとき以外は、毎日更新

06/16 23:24 らむみ>そよ風

無理に忘れようとせず。。。

大切なことだと思います。

ある人が、つらい経験を踏み台にして
前に進んでいくと教えてくれました。

06/16 21:51 そよ風
Clickすると、↑英訳できます。
FC2以外からお越しの方、ご利用を。
おきてがみ
Please click★


総記事数:

名前:
メール:
件名:
本文:

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
 
QR
powered by
3ET